ホームページ

スポンサーサイト


大変な正月休みだった・・・

冬休みも終わりました。

昨日から仕事です。

未だ、初詣にも行っておりません。


休み中行ったとこと言えば、病院3件とスーパーのみ
(あっ!イシグロと上飯田釣具行ったわw)


な~んか大変な正月休みでした。

半分医療ミス?とも思えるような体験をこの休みに味わったのだった。


考えると腹が立つ!

昨年の12/26からのお話です。


12/26
どうも相方の様子がおかしかった。

『おけつが痛い!』と言っていた。

すると今度は、体がだるいと言い出す。

その夜熱を計ると38度

こりゃ熱やな

尻の上が腫れはじめる。


12/27
熱が39度になる

尻も少し腫れはひいたが、なんかおかしい


『痔ろうでは無いか?』と言い出す。


会社も早退して、名古屋で有名なN垣病院に行きました。


すると診断はA先生←多分院長だと(爺さん)

『切って入院です』

『熱はこれが原因です』と言われる。

2泊3日予定
その後、更に手術して2週間入院しないといけないと言われた。



考える時間も、たばこも吸う暇もなく、手術の同意書にサインをした。
(今思えばサインさせられた感)

私は言うと下の売店で、手術後必要なガーゼなどを買ってこいと言われる。


数分後、ケツの上を切られた相方が病室にもどってくる

なんとも哀れな感じだったが、

『これで治るなら』
と思った。

熱も下がったようだった。

帰宅して

しばらくすると
麻酔が切れて激しい痛みと熱がまた出始めたようだとメールで知る。


12/28
朝の診断をすると、傷の具合が良く無いとかで、傷口をまた縫いなおしたそうだ。

夜面会に行った時は、37度前半台と安定していた。

傷の具合は言うと
『次の手術は必要ない 今回奥の根っこまで切ったから』
だと言う

『そうか、それは良かったね  明日には退院できるね』

と相方と喜んでいた。



が・・・・



その夜


朝気づいたのだが、相方からメールの嵐が

内容は

深夜
『熱が下がらない。』

『寒い・・』

『どうにかして~』

『看護婦呼んでもちっとも来ない』

『ロキソニンしかくれない』

『もうヤダこんな病院』


などなど


12/29
9:30病院に着くと『退院だと』と言うので清算をした。

相方の病状は言うと、手術前よりダルそうな感じだった

なんの為に入院したのだろうか?

不信感が看護婦に届いたのだろうか、
『手術したDrと話をして下さい』と言われる。


B先生と対談

なんとなく納得させられた感だった。


書くの忘れましたが

病名は:毛巣洞炎(もうそうどうえん)だそうです


退院の足で、近くの内科に相談して座薬だけもらって帰宅。


とりあえず、熱を下げようとしたのであった。


30日31日
と熱が出たり下がったりを繰り返した。



1日
 ようやく熱が下がるが、切った手術部が化膿しはじめる。
 併用で、下半身の浮腫み(むくみ)がひどい状態。

あまりひどいので、N垣に電話した。

すると『明日の11時なら先生いますので来て下さい』との事だった。


2日 

N垣で診断してもらう
先生はC先生

膿がひどいので、急遽6日予定の抜糸をされる。
『これだけ膿が出ると、オープンで治療した方が良い』言う

簡単に書けば、尻穴の上に約7cmくらいの穴が空いている状態
そこから膿が出ています。

ココで始めて傷口を見た!

衝撃だった。。。

見てて本当かわいそうで痛々しい。


『明日も来て下さい』と言われた。


3日 
手術をした先生Bに診断してもらう

やはり納得いかず

最終的には、紹介状を書いてもらい近くの病院に通う事となりました。


4日 
市営J病院外科に行きました。
ことの経緯と、状態を見てもらいました。


紹介状の内容をチラ見で読みました。

なんやら言い訳のような内容だった。
経緯が書かれていた。
今回の手術は熱とは関係なかった事が、患者さんが不信感を与えたようだとの事。
足の浮腫みは、手術による合併症のようだと言う記載もあった。



最初の診断は 
『高熱はこの腫れが原因だから切らないといけない』
と言われた。


でも切っても熱下がらず。

切らなくても良かったんじゃないか?と聞けば。

『あれは切るのは当然』と言う医者


実際、手術まで診断からわずか20分だった。

考える余地もなく、同意書にサインをした次第。。。

これが、最初にちゃんと説明でこう言う事もあるとがあれば・・・

モウソウドウを調べると、初期なら抗生物質で散らす事もできるそうだ。。。

熱を下げてから、手術しても良かったのでは?とも思う。


お尻の腫れももうちょっと様子見をしても良かったんじゃないか?


などなど思う事は多数。






結局は、今の現状は日にち薬のようです。
ガーゼをまめに替えて、消毒してとの事。


な~んか納得いかない今日この頃です。


悲惨の正月休みでした・・・







と言う事で、しばらく釣りには行けません[m:56]

3月まで治そうな!相方よ!!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ワクo(・◇・´*o)(o*`・◇・)oワク
FC2カウンター
カテゴリ
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
琵琶湖天気/水温
☆最新画像
お買い得商品見つけた!
icon icon
アブガルシア(Abu Garcia) AMB.REVO(アンバサダーレボ) LTZ AE74-Racing-L
icon定価47,040円(税込
価格35,200円(税込)25%割引  
BFNにはコレ!!

icon icon
アブガルシア(Abu Garcia) アンバサダー Revo Power Crank (レボ パワークランク)5-L
定価37,485円(税込
価格24,365円(税込)35%割引 DEEPクランクやるならコレ!(利き腕巻き推奨)!

icon icon
エバーグリーン(EVERGREEN) E.G.ホットスーツ EGHS-1
定価74,550円(税込)
価格62,622円(税込)16%割引  
最強防寒!上下セットで考えれば安いかも!

icon icon
Columbia(コロンビア)ダウンがセール中!!39%割引  
お買い得があるかも~

icon icon
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) SIERRA SHORT HOODIE 定価44,000円(税込
価格19,750円(税込)55%割引  
この派手差がいいかもw

リンク
プロフィール

PBCバスクラブ

Author:PBCバスクラブ
琵琶湖のバスボート釣りをしております。

たまにガイドも行きます!

01,ChampioN 187 ELITE ~の
07,ChampioN 210 ELITE ~の

現在
10,Triton 21HP ELITE 乗ってます^^;

2012
マリーナのオーナーズカップ1回だけ優勝

更に
2012.BIWAKO OPEN 第4戦
奇跡の優勝

2014.オーナーズカップ
サイトで優勝


たまにしか出ないから安定感まったくなし
悪戦苦闘の日々でございます・・・

軽く絡んでいただければと思いますww

QRコード
QRコード
