ホームページ

スポンサーサイト


【釣行記】 関根ガイド 7/3

中止やらで、やっとこの日を迎える事ができました!!


が、しかし天気予報、午後から雨くらいだったのが、今朝から大雨の予報に変わっていたのでした・・・



アークに到着!

この日、大仲ガイドに友達の、MさんとTさんが乗る事にw

Mさんは前回サトシンガイドで一緒に乗った方
Tさんはネット上だけで、今回初リアルでした^^

毎回、関東から凄い方達です^^


さて、今回の相方!!

『雨ひどいから、今回は車で留守番します』との事!


関根さんに伝えると
『私もどうしようか迷ってました!懸命な判断だと思います』


との事で、私だけ出艇することになりました!!

 

まずわ!トップからしましょう

言う事で、向かったのは下物!


地形変化とウィードどが水面近くまできている感じの場所です!


最初は、フィッシュアロー チューンド・スーパースクープJrから

1年ぶりですわww

カッコンカッコンとドッグウォーク!


が、雨も強くなり、チェイスすらありません・・・


移動です・・・



一揆に南下です。

近江大橋を超え、膳所に!!


風は北風!


ココは、硬いエビモが点在するエリア

7gのテキサスを打ち込んでいきます!


使い方はリフト&フォールです。


しばらく、すると関根さんにHit

48君のナイスバスが釣れました!


いると判断してやり続ける事に!!

しかし凄い雨です。

シャローにはキムケン艇も居ました!

向こうも気づいたようで、手を振ってくれました^^

やっていると、所々ライズが!

『水面意識?』2度目の流しは、ポッパーで!!

POPMAXです

まったく出ません・・・

3度目の流しは、ルドラF

チェイスこそ目で見れましたが、食うまでこない。


そして時折、土砂降り・・・

移動もできない状態。


4度目、TXにもどしリフト&フォール

リフトした瞬間、すっごい引き!

合わせが足りない・・・

やばい気もしたけど、竿をいっきに立てて、ひたすら巻く!!

が、ドラグが緩い・・・

巻きながらドラグを締める

ロッドもかなりの手応え


が・・・


上がってきたら、藻まみれ・・・


運良く、バスも付いてました^^
txzeze.jpg
中々の太め!

だいぶ回復した感じですね^^

しかし、この釣りはちょっと変わった当り方でした!

関根さん曰く、リフト時が良く当たるとの事!

当たった場合、クラッチ切って送るくらいの余裕があると良いとの事です!

なるほどな~

その後も雨は降り続く。。。


移動を決意!


やり切れば、釣れるとは思うけど、やっぱハネJHやりたい^^


大津でやるか?

アクティバ沖まで戻るか選択を迫られる!!

関根さん前日良かったのは、プレッシャーもまだ低いアクティバ沖との事!!


雨も雨なんで、途中中止も視野に入れ、大きく移動する事に!!


さて今回いつもと違うのが、リーダー
PE1号(0.8号でも)に10lbのフロロ 1.5mくらいとってショックリーダーとしました!

回復傾向にある元気の良いバスの為、結びなおしでどんどん短くなっていくのでこの方式を最近取り入れてるらしいです。


関根さんにHit!


w( ̄o ̄)w オオー!やっぱ釣れるね~

なんて余裕で見ていたら、私にも当りが!!


結構走る楽しい~


横でランディグしている関根さんを横目に!

ジャンプ

《ドバドバ~》


でかい!

『50あるんちゃう?』と思った!!


船際にきた瞬間、バレタ・・・・


ああ~最悪!

きっとブログに『50upやらかし・・・』って出るんだろうな~・・・


いつもいろいろなプロのブログ見て!


『皆下手やな~』なんて思っていたのに(´Д`|||) ドヨーン


しかし凄い雨ですわ!!
ooamehane.jpg
カッパ着てるのに雨が浸透してきてました・・・


雨が小雨になると、当たる感じです!

そんな中!
ようやく来ました^^
hane44.jpg
やっぱいいね~この釣り!

楽しいわ~


しばらく当りが無く、関根さんも見ているだけだったので

『関根さんも釣って下さいよ~』


なんて言って、やり始めて やっぱり関根さんにキタコレ

51が釣れましたがな・・・


関根さん『ほら、岡田さん私に竿振らすから~^^』っと言われてしまったのだ・・・・


しばらくすると、結構ボート際で食って、40up追加
haneats05mh.jpg

どんどん、大雨の感覚が長くなってきた!!


時間は12時30分


関根さん『どうしますか?』


私『辞めましょう!!撤収』




アークに戻ると、吉川艇、部長艇も帰還してました!!


大仲艇はまだまだやるそうです!!

さすがですw


この時期にしかできないハネJH!

もうちょっとやりたかったけど、まあコンディション悪すぎなんで仕方ないですね^^



おしまい

テーマ : バス釣り・琵琶湖
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ワクo(・◇・´*o)(o*`・◇・)oワク
FC2カウンター
カテゴリ
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
琵琶湖天気/水温
☆最新画像
お買い得商品見つけた!
icon icon
アブガルシア(Abu Garcia) AMB.REVO(アンバサダーレボ) LTZ AE74-Racing-L
icon定価47,040円(税込
価格35,200円(税込)25%割引  
BFNにはコレ!!

icon icon
アブガルシア(Abu Garcia) アンバサダー Revo Power Crank (レボ パワークランク)5-L
定価37,485円(税込
価格24,365円(税込)35%割引 DEEPクランクやるならコレ!(利き腕巻き推奨)!

icon icon
エバーグリーン(EVERGREEN) E.G.ホットスーツ EGHS-1
定価74,550円(税込)
価格62,622円(税込)16%割引  
最強防寒!上下セットで考えれば安いかも!

icon icon
Columbia(コロンビア)ダウンがセール中!!39%割引  
お買い得があるかも~

icon icon
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) SIERRA SHORT HOODIE 定価44,000円(税込
価格19,750円(税込)55%割引  
この派手差がいいかもw

リンク
プロフィール

PBCバスクラブ

Author:PBCバスクラブ
琵琶湖のバスボート釣りをしております。

たまにガイドも行きます!

01,ChampioN 187 ELITE ~の
07,ChampioN 210 ELITE ~の

現在
10,Triton 21HP ELITE 乗ってます^^;

2012
マリーナのオーナーズカップ1回だけ優勝

更に
2012.BIWAKO OPEN 第4戦
奇跡の優勝

2014.オーナーズカップ
サイトで優勝


たまにしか出ないから安定感まったくなし
悪戦苦闘の日々でございます・・・

軽く絡んでいただければと思いますww

QRコード
QRコード
